JG-15-28

 

 

 

 

 

ちょっとジグソーのサイトから画像を拝借してきました。。 ↑

本日のご紹介する商品はこちらの 「BONDING JERSEY」という名前のジグソーの中ではシーズンものとしてカテゴライズされているアイテムです。

その年(2014年とか2015年とか)、もしくはその季節、まさにそのシーズンによってこのカテゴリーの商品は移り変わります。

 

素材比率の話をしたってなかなかピンと来る人は少ないと思いますが(何を隠そう僕もその内の1人)

念のため記載します。 cotton 76% polyester 24%  という感じ。。。全然ピンと来ないですよね?

 

言葉として羅列するとなかなか難しいのですが、もの凄い簡単に言うとジャージ素材に近いスウェット。

というような印象です。

 

伸縮性が高く、運動性に対するストレスが非常に少ない。

それだけだとどこにでも存在しそうなものですが近くで表面を見ると、実は少しの光沢があります。

これが結構重要でこれによりアスレチックウエアにありがちなカジュアルすぎる印象が薄れます。

カラーもその要素を担いますが、こういう種類のアイテムは特にというか意外にというかこの「少しの光沢」があるだけでその印象も随分と異なってくるものです。

 

全体的にストレスフリーなシルエット。細くなく、長く採られていたり、無駄にシェイプしていたりもなく、とても自然なフォルム。

細かな部分だと襟のリブ幅。ボディと同素材でこれが細く採られているのも随分と好印象。

シュッとして見えますよね。

 

逆に袖、裾リブはお互いにバランスを合わせて少し長めになっています。

着脱や普段の動きを考えるとそうあるべきだしこれがこうではないと全体のバランスが変になってしまいそう。

 

エルボーパッチが付いている点、フロント正面から見て右側のシームに沿ってジッパーによる開閉ができるポケットが付いている点もこういう削ぎ落とされたシンプルな洋服だからこそ過剰には映らないから、いいね!と素直に思えます。

 

そちらは割愛させていただきますがこのトップスに対になる同素材のパンツも同時に入荷しております。

 

 

以下いつものように着用画像を用意いたしましたのでぜひ更に想像を膨らませてみてください。

 

カラーは2種類です。ブラックとネイビー。

 

ブラックの方はパンツのみを着用し、他は別の店内商品にてコーディネートを組みました。

ネイビーのほうはセットアップにて。

 

 

 

 

 

 

 

 

298

 

 

 

280

 

 

 

293

 

 

 

310

 

 

 

300

 

 

 

277

 

 

 

287

 

 

 

288

 

 

 

276

 

 

 

305

 

 

 

307

 

 

 

 

 

 

 

364

 

 

 

 

329

 

 

 

 

 

 

 

327

 

 

 

383

 

 

 

320

 

 

 

336

 

 

 

 319

 

 

 

 

 

JIGSAW

Bonding Jersey Crew Neck Pull-Over Black/Navy ¥9,800(+tax)

Bonding Jersey Pants Black/Navy ¥10,800(+tax)

 

 

 

商品へのご質問やお問い合わせは コチラ もしくは mail からお気軽にどうぞ